反撃に移ろうかなあ

今日は今から術後の一か月検診に行きます。
異常がないといいなあ。
多分ないでしょう。

今朝は今までより少しばかり体が軽く感じられたので、術後初めて山菜取りの山刀を手にして篠竹を抉り取りました。
昨日までは庭のあちこちで伸びている篠竹を見ても何もする気が起きなかったのですが、やっとやっと反撃する気がおきてきました。
体は正直。だから多分異常はないと思う。ひどい貧血も少し改善されてきているように思う。


レイニーブルー これも今年新入りのバラ。ブルー系にしては体力があるみたい。



サルビア・コクネシア サルビア・コクネシアには三色がありますが、赤<白<この色の順で好き。
一年草ですが、上手にこぼし種をして毎年三色とも赤<白<この色の量で咲かせています。



↓もともとは種まきをしたノコギリ草の赤花種