誕生日プレゼント

もうすぐ孫6号のけんちゃんの誕生日。
プレゼントの希望は「ゴーカイジャー」の「鉄砲」と「剣」。
今日トイザラスに行ってそれを探してみたけれど、二つとも見当たりませんでした。
売り場はキョーリュージャーのものが主流で、ゴーカイジャーのものは処分品の中に鉄砲や剣じゃないものが数点あっただけでした。


かなちゃんは最近とっても怖がりになって、子供向けのTV番組でも「恐いぃ〜〜」といってみないものが多数あります。
男の子が喜ぶ「・・・ジャー」ものは勿論×。
だからけんちゃんは家で「・・・ジャー」のTV放映を見ることはないのですが、それでもいつのまにか「・・・ジャー」を知っています。
おそらく保育園のお友達から知るのでしょう。
そうわけで男の子の流行に遅れがちになってしまっているようです。


とにかく本人に選んでもらおうと、今日は買うのをやめました。




↓以下2枚、7月に3ポット1000円で買った新苗のバラ2種




↓スカーレットメイディランド
赤い色のバラは気温が高いと日焼けしたり褪色したりするものが多いけれど、これはそれが全くない、繰り返し咲きでしかも花保ちがすこぶる良いのでずっと咲きっぱなし、そこが気に入って前の家からう20年ぐらい育てています。
残念なことに香りはほとんどありません。