焦るけれど

一見ではまる一か月ほど草抜きをしていない割には草が生えていないと見えたのだけど、よく見ればやはりそれなりに草が生えているわけで・・・
毎日少しずつ抜いてるのだけど、抜けば抜くほど不思議なことに未だ抜いていないところが目についてきていささか逸るというか焦り気味になっています。
しかも立秋が過ぎて草が実り始めているし。
種がついている草を一本でも抜けば将来それから増える何百、何千もの草を抜いたことになると自分をなだめてみるのだけど落ち着きません。
外仕事をする時間は現在は朝夕合わせて1時間半か2時間弱。
これをもっと増やしたい気はまだ起きてこないのはきっと体調がまだ完全復調していないからなのだろうと思って、無理はしません。
あまり退屈することもなくゴロゴロして時間を潰していますが、数独は少しあきてきたかなー。
この頃は間違いもせずにすぐに解けることが多くなってつまらなくなってきたのよねー。



↓先日もUPした2株のリコリス。赤い筋が出てきました。先祖帰りでしょうね。




ヤマボウシの実 赤く熟した実は食べると甘いです。今年は熟すのが例年よりずっと早いみたい。