良かったぁ

今日はKの持病の定期受診の日でした。

Kが持病の再発で一昨年に2回、合わせて三ヶ月弱入院して以来、私はKの意思にかかわらず、生活上でかなりの制限をKに強い続けていました。
カビやほこりによるアレルギー疾患だろうというので、ゴミだし、農作業(堆肥にはカビが多いだろうと判断)、納屋に立ち入ること等々、かなりきつい制限でした。
退院から日が経つにつれ定期受診の検査結果を見ながら徐々に制限を緩やかにしていましたが、それでもまだ私が入院するまでは半分以上は制限していたかもしれません。
それが・・・私が入院している間はその制限はやむを得ず全面解除せざるをえなかったし、退院後も私の体力の回復がいまいちなので、全面解除を続けざるをえないでいます。
Kが現在していることは1か月前に比べると範囲も量も一挙に何倍にも増えています。
そういうわけで、今日のKの診察の結果がとても心配でした。
結果は前回と横ばいだったそう。


よかったぁ。


↓Kが追肥したり水を掛けたりしてくれているおかげで、今年の野菜はとても元気です。



↑里芋 背が高く葉も大きいので収穫が楽しみ〜

 
↑冷蔵庫には入っていたカボチャの種を蒔いたのだけど、これ、きっとハローウィン用のカボチャよね。
そういえば・・・昨年三女にハローウィン用のカボチャの種をもらっていたのを思い出しました。


↑オクラ