三週間目

主治医から退院する時に渡された、「退院後の生活」のプリントには自分の当座の身の回りだけに限定する期間を術後3週間としてあります。
今日21日は術後三週間目。昨日頃よりかなり体がシャッキリしてきました。術後3週間というのは正確な目安なんですねー。

さて今日は午前中Kは久しぶりに太極拳の練習に行きました。このところ私の事で水曜日がつぶれることが多く、今月はまだ会費も納めていなかったそうなので。
Kが太極拳から早めに帰ってからみんなで百香亭に昼食に行きました。
百香亭から帰宅後、K+三女母子の4人で県の科学博物館に行きました。私はお留守番。
今からお風呂に入ろうと思っています。
昼間に自分の一人だけのために沸かしたお風呂に浸かるのは、ちょっとした贅沢感が味わえます。
我が家のお風呂は少し狭いですけど、2階にあるし、我が家の周りには人家がないに等しく下手な旅館の露天風呂よりよほど人目が気にならないので、昼間のお風呂はほんと幸せ〜なんです。