また留守番

昨日の午後はKと三女母子は科学館に行って、7月に隣市」にオープンしたコストコに寄り道して帰ってきました。
科学館、結構楽しかったみたいです。展示に変化があってアスレチックや水遊びなどいろいろ遊べて。

さて今日もKと三女母子の4人はお出かけです。
仕事で上京する長女と落ち合ってランチを一緒にしたり、ポケンモンセンターに行ったり水族館に行ったりする予定のよう。
私の体調はかなり回復して自分の身の回りの事だけでなくもう少し他の事が出来そうな感じがしてきたのだけど、団体行動をすることにはいまいち自信がないから、今日もまたお留守番。

今日は曇っていて今までよりは涼しかったので、庭を半分ぐらい巡リました。
落ち着いて見渡せば、やはりいつもよりは草も篠竹も目立ちますがそうひどくはないです。
でも入院直前に植え替えたもののいくつが枯れているのを見つけ、ちょっぴりがっかりです。
考えてみればその数は少ないといえるのかもしれません。今夏の猛暑にもかかわらず庭には一切水をかけていないのですから。