美味しかった

Kは毎日水汲みを兼ねて生協に買い物に行きます。
今日私が買ってきてほしいもの(=食べたいもの)として、胡麻団子、それがなかればみたらし団子、そして木綿豆腐(固ければ固い方がいい)を頼みました。
さんざん探したというごま団子は、小さな、団子状のお萩でした。1パックに、多分中に餡が入っているらしいごまと黄粉、粒あんの三種のお萩が入っていたけど、どれにも全く食指がうごきません。
私が食べたかったのは甘くてしょっぱい胡麻団子です。それでなかったらみたらし団子。
木綿豆腐は望みのものでした。さっそく下ろし生姜を山に盛り醤油をジャブジャブかけて食べたら美味しかったあ。一丁ペロリです。
これだけでお昼ご飯を済ませていいくらいだったのですが・・・
今朝収穫したばかりのナス、オクラ、サヤインゲン、ピーマン、買ってきたエビ、エリンギを私が少し手伝ってKにてんぷらにしてもらい、てんぷらそばで食べたら、美味しかったあ。
特に野菜があまくて。
今食べたいものと食べたくないものがはっきりしています。

横になってばかりでカロリーを使っていないはずなのに思いのほか体重が増えていないのをいいことに、美味しいと思えるものだけを気ままに食べています。



↓私が入院中にKが撮った、居間の前で遊んでいる野兎

庭の主が全く影を見せないことをいいことにいろんなものが我が物顔に跋扈しているのじゃないかと気がもめますが自粛!