その後

退院して今日で5日目。とりたてて何をするでなくあっという間に日が過ぎて行きます。
記録のためにこの退院後の事を記すと・・・

9日
退院は午後5時。長距離歩くのは難しくまた腰かけると痛む所に傷口があるので、Kに車で迎えに来てもらいました。
高速へ上ろうと一方通行や一時停止が多い浅草の街を走っている時、おまわりさんの目の前で一時停止を怠って違反切符を切られてしまいました。思わず「いじわる〜。やっと退院して帰宅するところだったのに・・・」っていいました。
事情が分かった若い男のおまわりさん、気の毒そうでした。でも男のおまわりさんに代わって女のおまわりさんが出てきてしっかりと切符をきりました。
10日
何をしたかしら。入院時にもっていた荷物の整理をボチボチしたかしら。
11日
次女母子が来てくれました。かなーけんちゃんはパジャマのまま。
交通渋滞を避けるためにまだ寝ていたところを車に運ばれたようです。
Kが姉弟をプルーにつれて行き、私はかなちゃんとお医者さんごっこで病人の役をしたり。
次女母子は三時ごろ帰宅。
夕方、単身でいろいろの用(コミュケ出席、友達と会う。)のため上京していた長女が来宅。
夕食は「かねき寿司」。同じ回る寿司でもよく行く所より三倍ぐらいは高いけれど美味しい。
12日
朝長女ここを出発。友達数人に会ってその後帰宅する予定のようでした。
ポイントだけは私、下働きはKで、ブルーベリージャム作り再開。


まだ庭には一歩も出ていません。出ればつい手を出してしまいそうなのが怖くて。
T先生から術後3週間は自分の身の回りの事だけするようにと言われています。