万事丸く治まりました。

先日ポチしていた革靴3足、5000円の福袋が昨日届きました。
福袋ですから色もデザインも選べないのですが、商品説明の写真のアイボリーの靴に魅かれてさんざん迷った挙句のポチでした。
送ったきた靴は、一番望んだアイボリーでも次に望んだ茶色でもなくて、グレー1足、黒2足で、黒2足は以前、最初にこの福袋を買ったのと全く一緒のデザインで、がっかり。
黒の靴は十分過ぎるほど持っているし、ましてや同じデザインのものはもういらん。最低!


さて・・・


かねてから懇意にしている不動産屋さんの女社長NGYMさんに私は頼みごとをしていました。家の解体を安くしてくれる人を紹介して、見積もってもらって、と。
その話を断ることになりお詫びとお礼に早く伺わなければと思っていたのですが・・・
彼女は食べ物にアレルギーがあって下手なものを食べると口がピリピリしたり唇が腫れるのを知っているので食べ物を持っていくわけにはいかず、さりとて手ぶらで行くわけにもいかず・・・で、遠慮がないこと、足のサイズが一緒なのをいいことに黒靴2足を持って今日事務所に行きました。
解体の見積もりの件はきちんと丁寧に断わりました。
それから事情を率直に話して靴を出すと、、靴三足が相次いで駄目になって今日買いに行こうと思っていたところだった、丁度良かった、一足はもらうけど、2足はもらえない、一足は買わせて、ぜひそうさせて、えっ1700円!、じゃあ2000円で、うれしい、うれしい、と。
思いがけず2000円が手に入りました。
その2000円を手に、そのままユニクロに直行して、入院中病院で昼間着ようと、綿のワンピース元値2848円→590円で2枚ゲットしました。
万事丸く治まりました。というか胸が少しチクチクします。



サルスベリ 私の庭にはサルスベリが5本あるのですが、これだけがさかえています。

サルビア・コクネシアのコーラルニンフ いつか忘れたくらい前に一度買ったか種を蒔いたものの子孫が今も。


↑八重のシャボンソウ これ名前通りにシャボン代わりになるそうよ。 

↑昨日植えつけたばかりのダンシングコレオプシスのジャイブ

ミソハギ 別名盆花

↑またホリホックが咲いています。切リ戻した株からまた咲きだしたみたい。他にこぼれ種から芽生えて咲きだしたものもあり、今もいろいろのホリホックが咲いています。

アジサイアナベルの花が緑色に。それにしてもこれは長く楽しめる花だわ。

ノリウツギのミナヅキがだんだん白くなってきました。