ざぁ〜っと

何かと紙一重と自分でも思うくらい、何事も初めから正確に緻密に順序良くやっていくのが私の本来の性格なんです。
歴史のテストの勉強でも毎回最初から勉強していました。そしていつもテスト範囲の勉強が全部終わらなくて、いや、歴史は好きだったからその勉強に時間を割き過ぎ、他の教科に手が回らないくて・・・
歴史以外はあまり点がよくなくて。。。
我ながら要領が悪いと思いながらずーっとその性格を改めることをしませんでした。そうしないと気持ちが済まないので。
でもこの土地に引っ越してきて、一人ではするのには多分広すぎであろう面積をほぼ一人で管理するようになって私の性格は一変しました。
急を要する用に追われているうちに、ざぁ〜っと事を片付けて行くことが自然にできるようになりました。
私がまず急ぐ仕事、それは花が咲いている「要らぬもの抜き」です。
それを見かけたら必ず抜きます。抜いたものは絶対に土の上に置きません。堆肥にもしません。ごみ袋行きか焼却処分です。
見かけるたびにひょいひょいと中腰でそれを抜く、これが私が筋トレのジムでスクワットなどの腰を使うマシンが特に上手といわれる所以になっているのかと思います。


↓大手の所から取り寄せた種まきの百日草。百日草にしては芽生えも育ちも悪くちゃんと育ったのはたった三本。しかもお金返してと騒ぎたいほどカタログの写真とは大違いでガッカリ。カタログの写真では中心部がもっとピンクで超かわいかったのに。


↓盛り上がって咲いている宿根フロックス

↓以下、バラ三種

↑グリーンアイス

↑サマーモルゲン
↓セレブ 
この2種は今年新苗を買った新入り。