通院

毎朝恒例の写真撮りが終わったころIMIさんが来庭。
IMIさんと会うのは先月一緒にコストコに行って以来。なので話が弾む弾む。
できたら入院前にイケヤとランチに一緒に行こうっという話がまとまり、長ナスと空芯菜の苗をもらって頂きました。
IMIさんが帰られて、明日まで延すと気になって今夜眠れなくなりそうなことだけ大急ぎで片付け、三井記念病院に。
今日は手術前の検査を2件しました。


サルスベリ

↓種まき苗のゲラニウム・ローズエアー

↓以前種まきしたルリタマアザミ 同期生が何株かあったあったけれど今も残っているのはこの一株だけ

↓ヘリアンサス

ルドベキア プレーリーグロー 去年初めて出会った花。耐寒性多年草ということだったけれどここは半端なく北風が強いので本当に冬越しできるのか不安に思っていました。無事冬を越せたようでうれしい。

↓植えてから何年か経つ八重のユリ
 

↓季節外れのバーバスカム。多分遅れて育ったこぼれ種のもの。



↑新苗で植えたピンクグラスアーヘン この暑さだから本当は咲かせたら駄目だろうと思うけれど気がつけば咲いているのよね。