.大正解

一昨日イケヤで買ったものを実際に使ってみました。


N スタンド
想定していた使う方をすると横幅の寸法が今使っているプラスチック籠より狭くて余分な空きがでるので、Kが靴下とハンカチを入れていたプラスチックの籠の代わりになりました。
棚の高さ横幅に、二つ並べてぴったり治まりとてもすっきり。

カトラリースタンド
これは思っていた通りの使い方でぴったり。お箸、スプーン、フォーク、お玉等々洗ったものが全部余裕で立てられました。今までのは二人暮らしでも小さかったのよねー。

鍋ぶたオガナイザー
これ、思いっきり延ばすと、鍋蓋はもちろん、落し蓋、フライパン、卵焼き器、中くらいの大きさの中華鍋などもスタンドできちゃいました。
おかげでレンジ下の大きな引きだしの中がすっきり。
時計、温度計、アラーム、タイマー
今の所正確に動いています。気になるのは耐久性ですかね。


とにかくイケヤでの今回の買い物、大正解でしたー。



今日は外での急ぐ仕事はありませんでした。
そこであちこちの草を抜いたり篠竹切をしたり。
今朝ほんの雨がパラついたようだけど、土が湿るまでは降りませんでした。
畑の土はぼこぼこに乾いています。
こんな時の草抜き、大変楽しいです。根がすーっと切れずに全部とれるから。暑いのは暑いですけど。


↓ロニセラ  今年2回目の開花のように思うのだけど・・・



↓以下2枚、宿根フロックス2種。






クガイソウ



ナデシコ ナデシコは2年目以降は咲かすのが難しい気がしているけれど、これは2年目の開花。