.イケヤ&コストコ

昨日、13日は朝8時ぐらいに家を出発し次女宅に行き、かなちゃんの体操教室(保育園で開かれている、有料)に5人(次女母子と私たち、姉弟のパパは仕事)で行き、それが終わってマックで昼食をし、新三郷のイケヤに向けて出発。
次女一家も自宅の新築を計画中で、「イケヤで見たいものがある、それに付き合って」というのが、金曜日に電話した時の次女の希望でした。
さてイケヤは次女も私たちも初めて。そこで勝手を知っているコストコの駐車場に駐車してコストコ〜イケヤ〜新三郷駅を循環しているバスでイケヤに。
イケヤ、ひろーい、楽しーいがその感想。
ニ○リに品揃えは似ているのだけど、気のせいか、いやはっきりと雰囲気がある感じ。高級感というかセンスがかなり上かな〜と思いました。
次女と連れ立って店内を見ているときに通りすがりに見かけたよさげなものを少し買ってきました。
買った順にUPすると・・・
(商品名はレシートに印刷されたもの)


N ボックス↓

乾物をいれた瓶を入れて棚に並べているプラスチック籠をこれに変えたいと思って。
厚みがあってスッタキングになっていて599円。思ったより安い。

カトラリースタンド ↓


水切リ棚に置いて洗ったカトラリーを入れるつもり。299円。


時計、温度計、アラーム、タイマー↓

表面の周囲に模様、立てておいたとき真上になる所に外国語、(英語ではないみたい)


今は時計です。


右に回すと目覚まし時計 ↓



さらに右に回すとタイマー ↓



今度は温度計 ↓



一周してもとに戻すと時計 ↓



(色は使い道を変えた直後だけ点いています。)

電池は付いていませんでしたが、これで299円。超超お買い得と思いました。
入院時に病院にもっていくつもり。

鍋ぶたオガナイザー↓

長さは自在に変えられます。
私は商品名通り鍋蓋を並べて保管するのに使おうと思っていますが、CDとか本を並べるのにも使えそうです。499円。


バスでコストコで戻って、もう我が家で定番食品化している、ミックスナッツ、キリのからクリームチーズロメインレタス伊藤ハムウィンナー1キロを買って次女母子を自宅まで送ってから帰宅しました。

イケヤとコストコは売っているものがあまりかぶらないでそれぞれが楽しい。
イケヤは軽食がコストコよりかなり種類が多いし、これからコストコに行くときは数度に一度はイケヤにも寄ってみることに決めました。