三人の娘

私は、丁度三学年ずつ違う三人の娘がいます。
その三人の娘、初めて出来たボーイフレンドとそれぞれかなり長い間付き合って、今時早い?と思われる20代に結婚しました。
そして長女には一人、次女には二人、三女には三人の子供(私たちからいえば)孫がいます。
子育て中はそれなりに大変で、四人目が男の子とわかっていてももう子供は三人で十分、四人目は絶対要らないと思っていましたが、今となってはもう一人ぐらい子供がいてもよかった、例え娘であったにせよと思わないこともないではありません。
が、とにか子供が三人いてよかった、それぞれに孫がいてよかったと思う昨今です。
今日は今から次女の所に押しかけ二人の孫に会ってきます。
今朝は四時半起き。写真を撮って、チビ苗に水をかけて、洗濯をして、野菜を収穫して、ブログをUPして、レッツゴー。




↓以下三枚今年の春に新苗で買った三種のバラ。





レイニーブルー





ブルーインパルス ブルーのバラにしては丈夫そう。それに葉がスモキーできれい、いい出会いをしたとほくそ笑んでいます。

↓ザンブラ’95




↓菊。夏に咲くタイプだろうか。




↓ヘメロカリス どこやら涼やかと感じます。




ムクゲ