お利口さん!

自動給水の施設をしてもらい時々消毒もされているらしい(消毒の記録が掲示されていた)のに葉を落しよれよれになっている、鶴舞公園のバラたち↓を見て、急に私の庭の花たちが心配になっていました。

特に出かける前に水をかけただけで給水の仕掛けを全くせずにおいてきたプラグポットの長ナスと空芯菜のチビ苗が心配でたまりませんでした。
今朝ドキドキしながら庭と畑を一巡。
チビちゃんたちはぐんと背丈を伸ばしてとても元気でした。庭の花たちにも目につく変化はなくてみな元気。
キュウリとナスは・・・たった二日でこうも育つの〜というくらい大きく育っていて↓ビックリ。



とにかく私が育てている花や野菜は手をかけてもらわない割には元気で育つお利口さん!




↓以下2枚ヘメロカリス 



↓センペルビウムの花がますます咲き進んできました。


↓十和田ヨシ

↓クニフォフィア「アイスクィーン」 去年の秋、某所から通販したものの初花。これはいい。気に入りました。

↓以下2枚ダリア

↑庭に植えたまま2、3回冬を越させているダリア。

↑今年、処分球根を買って植えた「群金魚」

↓「ピンクガーデン」はモナルダで覆われています。