なんでか上出来

今年はどういうわけだか野菜が今までになく私にしては上出来のような気がします。
今日の収穫はこれ↓

味も今までになくいいような気がします。
もちろん完全無農薬。テデトールも使いません、というか全く虫はほとんどいなくて使う必要がないのです。


↓センペルビウムに花が咲きました。寒さに強くてここでも外で冬越しができるからという理由だけで育て始めてたセンペルビウム。
紅葉がなかなか良いので見直していたのにさらに花ですよ!おまけのおまけといった感じ。

↓ポンテデリアはなかなか良い。花期が長くて。

クレオメ(別名、オイランソウ、風蝶花、酔蝶花とか) クレオメの花色は白〜赤紫。その中で一番好きなのが白。

↓リシマキア・ブンクタータ‘アレキサンダー’ この斑入り葉のリシマキアは黒い葉のリシマキア・シリアータ‘ファイヤークラッカー’より大人しい。


↑、↓ 白い花は宿根フロックス モナルダ、紫の花はアガスターシェ



↓ロニセラの一種だと思う。この蕾は今まで一度もはっきり開いたことがないのだけどそれでいいのだろうか。条件が悪いから開かないのだろうか。

インドハマユウ