予定通り

昨日は、お好み焼きはまあ美味しいものを存分に食べられたし、花屋では買うものを6ポット見つけられたし、コストコではレジャーシートが入荷していたし、すべて予定通りに行きました。
昨日買ってきたものを朝のうちに全部植え付け終わり、今から今週の病院行きの第2件目、三井記念病院に行きます。
今日は私一人で行きます。昼食はどこで食べるかまだ未定。今日は行く前からいささか疲れています。
昨夜はあまり眠っていないのです。日常でないことがあると就寝時間がいつもより遅くなってしまうのですが、起きるのはいつもの時間。だから必然的に睡眠時間が短くなることになってしまいます。いつも4〜5時間しか眠らないのが3〜4時間になります。なにがあっても食欲は全く落ちないのですが。


↓居間の前で大きな鉢に植えているブルーベリーが熟しはじめました。畑の方はまだ。



↑、↓オールドコートという名のシャシターデージー オールドコートって古い上着、ボロボロの上着って意味なんでしょうね。



もう5,6年以上もずーっと庭に植えっ放しのダリア↓ かなり丈夫な性質らしい。


花の房が長さが30cm以上もあるブッドレア↓


↓ヘリテイジ


今日は撮るものがあまりありませんでした。
耐暑性より耐湿性の方がより大きな問題なのですよね。
最近買った、多湿に弱いとわかっていたのでかなり気を使って植えたのに、亡くなった物が数点、調子を悪くしているものが数点。
写真を撮るために庭を見回っているうちにそれを発見してはガッカリしています。