一目惚れ

何事によらず最近パッションを感じることがなくなった私が久しぶりに一目惚れしました。
それはテマリテマリというアジサイ。いつも魚を買いに行くタイヨーというスーパーには切り花、花苗、鉢物、種なども売っています。
先日行ったときにお取り置きになっていたそのアジサイを見かけた途端一目惚れ。今盛りのアジサイアナベルと一緒に植えたい、欲しい、欲しい、欲しいー、絶対欲しいーとなりました。
お取り置きの品は最後の一つで市場に尋ねてもらってももう今年は入荷の見込みはないとのこと。
帰宅後検索、とにかく欲しい、たとえ何倍の値段(お取り置きの品は780円)だろうが、送料がかかろうが、何倍ポイントだろうが・・・
運よく見つけられてポチ。それが昨日着きました。送料込みで2520円かかりました。素敵でしょう?さっそくアナベルの横に植えました。

アジサイ・テマリテマリ↓

アジサイテマリテマリ騒動から数日して今度はコストコでかるーく一目惚れしたのが、これ↓ ホース入れだそうです。薪入れにもどうぞだって。
6000円弱のが4000円弱になっていました。銅なのに〜、安いですよね。



↑と↓はとっても似ています。↑はビヨウヤナギ、 ↓はヒペリカム
ヒペリカムは花後の実がとってもかわいいのですよ。その実に魅かれて過去に何回も植えてみたけれど冬越しがやっとで花が見られず当然実もつかず。
なので今度は風よけがあるところに植えてみたらやっとしょぼいながら花を見られました。もう実がついていますね。

↓エメラルドアイル

ハンゲショウ


待ちに待っていた連絡が三井記念病院の担当の先生からきました。
25日に術前受診をして、手術日が決まることになりました。
あまりこちらの思惑通りには行かない雰囲気がありますが、一応8月上旬に、と言ってみようかと思っています。