へろへろ

昨日私が歯医者に行っている間に通販で買ったバラの新苗、6ポット(先に頼んだ5本に1本追加)届いていました。
これがまあ、よく売るね〜というか、実物をみての買い物だったら買うのをかなりためらうねと思えるくらいの貧弱な苗でした。
苗を小さいけれどポットも小さい。こんな小さいポットでは今の時期はたちまち水枯れを起こしてしまう、かといって直接地植えするのはとっても無理。なので朝から鉢植えに。
今まで鉢で管理していたものは地植えに。植えようとしている場所にすでに植わっているバラがあるときは他の場所に移植して。
と、こんなことをしていたのですが、11時ごろになったらへろへろに。
どうにもこうにも体が思うように動かなくなって・・・どうしたいという気力さえもなくなってきて「エネルギー切れました状態」になったので、まだ11時過ぎでしたが家に入りました。
この頃は頑張っても12時までは続けられません。


↓クラリーセージ これはまだ蕾状態。これからこの鎌首を持ち上げて花を咲かせます。


カシワバアジサイ

クレマチスのマダムジュリアコレボン

↓初めて居つかせるのに成功したセントランサス。花期が長いのがうれしい。もう一ヶ月以上も咲きつづけています。

↓ダイアンサス


↓パレード 今年パレ―ドは何かの理由で枝がずいぶん枯れました。それで花の数は少ないですが今までのパレードとは見間違えるほど大きい。

↓ニュードーン

↓ニュードンが交配親のホワイトドーン

↓ウティガルトフォール

↓ブラッシュランブラー