二往復

IMIさんとコストコに行ってきました。
家を出たのは8時半、途中でIMIさんを拾って高速にのって着いたのは9時45分ごろ。駐車場はまだすいていました。
時間前だけどやっぱり既に開店していたので一直線に野菜コーナーに。ありましたよ、今日の一番の目的だったレイニアチェリー。
それを買ってから、野菜、ドライもの、冷蔵ものの順に、グルメのIMIさんに合わせて食材を見て回りました。
今までは妹さんから話に聞いたりお裾分けしてもらうだけだったIMIさん、とっても楽しそうにお買い物なさっていました。お誘いした甲斐があったというものです。
フードコートでIMIさんのおごりで早めの昼食。いつの間にか店内は平日というのにとても混んできて、フードコーナーも満席で空席待ちしなければなりませんでした。コストコっていつでも混んでますね。

実はうっかりしたことに今日の午後に歯医者さんの予約を入れていました。
歯医者さんはコストコからあまり遠くないところ(といっても電車を2回乗り換えて20分ぐらいかかるのだけど)で、コストコから直接に行った方が早いのですが、KがIMIさんと二人きりで帰るのは気詰まりだというので、三人で帰ってきました。
IMIさんを家を送って帰宅し、大急ぎで、いくつかの買い物をIMIさん分と二つに分けたり、お金の計算をしたりしてから、Kに駅まで送ってもらいました。

コストコへの行き帰りの車中で、今日の私のスケジュールを知ったIMIさんに、病気持ちとはとても思えないわ、全く元気だねーと言われました。
そうですかね、そうかもしれませんね、今朝は出かける前に2時間ほど外で動いていたしね。



出かける前に写した画像をUP。

セリーヌフォレスティエ

↓パルメンガルテン・フランクフルト 

アウェイクニング(手前)、ブラッシュランブラー(後方)など。

↓ロニセラ

↓以下3枚はホリホック。全部放任栽培、にしてはいい配色


↓マルバ、クラウンベッチなど

↑、↓チドリソウ ここではデルフィニウムは宿根しないばかりかろくろく咲かないこともありますから、こぼし種のチドリソウで我慢しています。