あちゃぁ〜〜

先日下の妹が上京した折には行けなくて一緒に見ることは出来なかったけれど、一目でも私だけでも妹の絵を見たいと、今日新国立美術館に行くことを思い立ちました。
午前中はバラを4本植え付け、余った種をばらまいたら元々のこぼれ種も加わってひょっとしたら何万本かもしれない本数で生えてしまったオルラヤを時間の限り抜きまわり、昼食もそこそこに出かけました。
田舎暮らしをなるべくかくすようにいっぱいおしゃれして。
車中はずっと久しぶりの数独
やっと着いた・・・6番出口は・・・改札口を出て数歩・・・通路に立札が・・・「本日休館」。
あちゃぁ〜。
妹よ。許して下され。誠意だけ受け取って下され。
仕方がないからトンボ返り。千代田線から常磐線に乗り換えて・・・数独に夢中になっていて乗り過ごてしまいました。
今日はあちゃぁ〜〜×2。

帰宅後オルラヤに八つ当たり。抜いても抜いてもまあだまだ。もう種が熟しかけていますから急がねば。
オルラヤ、嫌いになりそう。

↑落葉性セアノサス、ベルサイユ

↑ロックガーデンで ペンステモン・ハスカーレッド

↑左からコバノズイナ・ヘンリーズガーネット、アジサイエンドレスサマー、キョウカノコなど。

リナリア・プレプレア

↑ノコギリソウ

↑、↓ブラッシュランブラー

↓ドロシーパーキンス