また失敗?

午前中にしたことはズッキィーニと今まで買いためた花苗の植え付け、合間合間に決まりごとの仕事。
日中は外に行く気にならないほど暑かったので包丁を研いだり洗面所を掃除したりなどでごそごそと過ごし、
4時過ぎにまた外に。
モロヘイヤの種を蒔いたり、種まきしたダリアをポット上げしたり・・・こんなことをしながら合間合間にはやっぱり決まリごとの仕事も。

私は苗を買う時は、ラベルをよく読んで、ラベルがついていないときはお店の人に聞いて耐寒性を重視して選びます。
昨日買ってきたものを検索すると、2種が関東以西なら露地植えできる、0℃までは耐えられるとわかりました。
ラベルに耐寒性があるとなっていたから買ったのに・・・
0℃までしか耐えられないのって私的には耐寒性があるとはいわないんだけど・・・また失敗したようです。

↓白い花はコバノズイナ・ヘンリーズガーネット 青い花は四季咲き(=新梢咲き)のアジサイエンドレスサマー

↓ノコギリソウ 

↓ガイラルディア

↓ホタルブクロ

庭によって元気な花が違いますよね。私の庭では上記三種(ノコギリソウ、ガイラルディア、ホタルブクロ)は増えすぎて持て余し気味です。

アスチルベ

テイカカズラ バラの香りよりずっと強い香りです。

↓ジャスミーナ

昨日の雨でバラの主役が変わりました。次の主役はドロシーパーキンス↑とブラッシュランブラー↓です。