夏野菜2種植え付け

午前中は何も用がなかったので切れている愛用の日焼け止めを買いにKの運転でショッピングモールに行きました。
行く途中で野菜の産直所により一束(10本)で130円の紅東の苗を2束(10時の開店早々に行ったのに買い占めた人がいて2束しか残っていなかった)、ズッキィーニの苗3ポットと諸々の野菜を買い・・・
ショッピングモールで日焼け止めを買ったあと花屋も覗いてポティンチラの苗を買って・・・
祭り寿司でチラシ寿司で昼食。
帰り道でHUガーデンによって、宿根ロベリアなど数点を買って帰りました。


庭を見に来た方たちが帰られた後さっそく着替え畑仕事。
買ってきたサツマイモの苗20本を長いのは二つに分けて23本に増やして植え、これまた100%の発芽率だった由来不詳(もしかしたら食べて美味しかった買ってきたカボチャから採った)冷蔵庫保管種のカボチャの苗5本を植えつけました。
私の野菜作りは花作りの片手間。。お花の方にはお金を惜しまないのに、野菜はなるべくお金を掛けないようにやっています。
収穫はあまり期待していませんが、できたら種代ぐらいでたらいいかなと思っています。肥料代、労賃とまでは思いません、それなりに楽しいから。
これからは今日買ってきたズッキィーニ、芽がやっと出かけてきたゴーヤ、今から種まきするモロヘイヤを植えるつもりです。


ゲラニウム

↓以下クレマチス2種 クレマチスは園芸的には15グループに分けられているそうですが、私的にはツル状のもの(上)と木立状のもの(下)の2グループ。

↓カンパニュラ・サラストロ

エキナセアママレード