安いわ〜

今にも降りだしそうなお天気だったので大急ぎで決まりごとの庭仕事をしてから畑に。
収穫(イチゴ少々)をした後、小雨の中をこれまた大急ぎで発芽率100%で、痛しかゆしのオクラとインゲンマメを定植。
昼食後花門(花屋)に。
イギリスの雑誌で見かけ一目惚れして探すこと数年、タキイで売り出さた小苗を、忘れたけれど(私としては)大枚はたいて買ってから三年ほどたつのに、まだ花を見たことないばかりか絶える寸前になっているブッドレア・アルタフォリアの鉢苗があったので1480円で即購入。
先日送って来たタキイのカタログではポット苗で1800円だったから安いわ〜。
あとはヒソップのシックス・ジャイアントとか。これは157円。通販では300円以上するからこれも安い!
さて帰りにタイヨー(スーパーマーケット)に寄り道。(今日の本命はここだったのだけど)
鯵中7匹、イカ中2杯、長さ30cmぐらいのカツオのタタキ1節、トマト5個、直径10cmぐらいの玉ねぎ3個、ジャガイモ3個、ナス5本入り一袋、メロン1個、キュウリ6本、これだけ買ってなんと1604円。
安いわ〜。

結局は今日は降ったり止んだり。午後は外仕事はしませんでした。

↓ペレニアルブルー