丸13年

この庭を作りはじめて丸13年になりました。
ここに越してきたのは、Kがその前年にアレルギー性の肺の疾患に罹ったのがきっかけなので、Kの発病以来丸14年に経ったということになります。
14年、とっても長かったような。
とにかくここでの生活があってよかったですよ。ここで思いっきり庭仕事することができてよかったですよ。
13年でも満足ですけど、できることならもう同じくらいの長さ、ここでごそごそしていたいのですけど。











白いつるバラのサマースノーは枝変わりが起きやすく、・ピンクのツルバラ「春かすみ」・四季咲き性の白のフロリバンダ「サマースノー」、・四季咲き性のピンクのフロリバンダ「スプリングパル」が生まれたのだとは知っていましたが、今年この変異を目の当たりにしてビックリ。
サマースノー(白)からスプリングパル(ピンク)誕生↓

同じ枝に白とピンクの花が咲いています。