もう一人自分が欲しい

この時期になるといつも、もう一人自分が欲しいと思います。
何時ものように庭、畑を動き回る自分と、何も思わず花を愛でる自分と。

私のバラを選ぶ基準はまず丈夫さ。それから花の形とか色。
花はあまり直径が大きいものは好きではなく、色は赤とかオレンジとか真っ黄色とか、とにかく目を引き付ける激しい色は避けます。
香りは問題にしていません。庭が広いので距離を置いてバラを見ることが多いから。
でも今、頭がくらくらするくらい強いいい香りがする場所が庭のあちこちに出現しています。
雑草にもアブラムシにも篠竹にも目を止めることなく、ただ香りに酔いながら花を愛でることができる自分がほしい。

↓右、アンジェラ 左、ポールズヒマラヤンムスク

カルミア

↓ベロニカ

↓マルバ

ゲラニウム・ファエウム・ローズムーア

↓タマシャジン

↓ナツロウバイ

↓ポピー また美花さん出現。 こぼれ種から咲いたものです。気に入らぬポピーは種をこぼれさせないように見つけ次第処分。