また「あり」かな

私が行っているカーブスでは、月一回の計測の際、毎月異なったテーマでアンケートをします。
今月のテーマは「○○市でお勧めスポット」
これはなかなかグッドのテーマで、掲示されている用紙を見てはここはどこ?いったことある?とみんなで盛り上がっています。
今日はたまたま昼前にKの運転でカーブスに行っていたので、アンケートの中によく出てくる和食の店「しゃんしゃん」に行ってみることにしました。
大体のところを教わってカンナビで行ったのですが、迷わずすんなりと店を見つけられ、予約がなかったけれど2人なら空席があるということで、これまたすんなりと入店。
なるほど人気があるのがわかるというお味と内容でした。「蓮根屋」で修業した人が独立して開いた店だとかで、メニュー、お味が蓮根屋に極似。
でも蓮根屋より明るく、隣席との間が広いのがよいということで、たまの再訪「あり」がKの評定でした。

↓ポピーはとても個性豊か。UPしたような黒い蕊のものが大好き。



↓以下、クレマチス3種 いつの間にかクレマチスもいろいろ集まってしまって・・・50種近く植わっているかもしれません。



↓以下、シャクヤク3種 シャクヤクもかなりの種類、植わっています。でも咲いているのは約半分ぐらい。多肥好きのものを育てるのは私は苦手です。何せ施肥するのは年一回がせいぜいですから。



↓バラ四種 バラは300本(種、1種1本主義)ぐらい植わっているかも。名前が空で言えるのはほんの少し。


バロック


↑スノーグース


↑フェリシテ・エ・ペルペチュ

↑スプニール・ドゥ・ドクター・ジャメイン