あっけなく

昨日と今日の2日間、一泊で次女母子が来ていました。次女ーハズは仕事のため今回でおいでにならず。
昨日は11時ごろ来宅。すぐにBBに昼食に行って帰宅してからは家の中で。
かなちゃん、けんちゃんは子供だけでよく遊ぶにようになったので、大人は積もる話をしたり、PCで検索を重ねたり、夕食の買い物に行ったり。
夕食は手巻き寿司。けんちゃんは納豆巻きオンリー。かなちゃんは納豆、アボガド、サーモン、マグロ、ネギトロ、イカ、卵などいろいろビックリするほどいっぱい。
今日は自転車乗りの練習→トイザラス→くら寿司(最近はお寿司だけでなくつるつる系もあるというので姉弟の希望で)
そして1時にはもう家路に。
考えてみれば次女母子が我が家にいたのはほとんど丸一日。楽しみに待っていた二日間はあっけなく終わってしまいました。

↓名前不明の球根

↓けんちゃんが好きな配色(オレンジと黄色)のチューリップ

↓早春に新入りのユーフォルビア 花(左のクリーム色)と葉(右の斑入り)の二つが楽しめる種類。果たして夏や冬はどうなんでしょうか。ユーフォルビアは夏耐暑性、耐寒性、ともにないものも多いのよね。

↓チョウジソウ

↓シレネ これは私の庭では自主更新(つまりこぼれ種頼み)、いろいろな色と形の花びらで個性豊かに生えています。

↓ビバーナム

↓変わった花びらのツツジ