楽しいなあ

最近私たちが二人が凝っていること、それはこんな土地にはこんな家を建てたらどう?と間取りを考えたり家具を考えたりすること。
私たち二人って性格が正反対に近いので、それそれが違うことをして過ごしていることが多いのだけど、この話は共通で楽しめるみたい。
まだ完全に喉の痛みが直ったわけではないし、雨で庭仕事をするのは無理なので、二人であ〜でもない、こうでもないって図面を引いていました。
その合間、タイヨーに魚を買いに。今日は鯛と鰯を。
で、今日の夕食のメーンディッシュは鯛のポワレ。これをするたびにKは「鯛はやっぱり美味しいなあ。」と同じ感想をいいます。
私もそう思いますが、鰯の方がもっと好き。
明日は鰯。

↓以下4枚、チューリップいろいろ。

↑今年買ったチューリップで一番気に入ったパーロット咲きチューリップ


↓白いのは八重のチューリップ

↓アリウムトリケトラム これ、弱弱しげに見えるけれど実はものすごい勢いで増えます。アリウム(ネギの仲間)にはそういうのが多いですよね。


↓このゲラニウムは球根性。暑くなると休眠。春になるとよみがえります。


↓アキレギア(オダマキ)が咲きだしました。オダマキは宿根性が弱いので時々は種まき(採り蒔きー採ってすぐ蒔く)で更新した方がいいのですが、私は全くこぼれ種だのみ。だから今年も無事お気に入りのオダマキに会えるかどうか気がかりです。