おめでとう

今日は5番目の孫、三女の三男のひろ君の4歳の誕生日でした。おめでとう。

さて今日の庭仕事は今朝届いたおぎわら植物園で通販したものの植え付け、庭の一斉施肥など。
最近は寒からず暑からずで庭仕事にはとても都合のいい気温。だから出かける用がない日は8時前から5時過ぎまで、昼食時を除いて庭に居ます。
一日の作業時間が増えましたから仕事が捗って、一斉施肥は約半分終わりました。

いろいろなフロックスをUPしました。

↑、↓シバザクラという名で知られている、フロックススブラータ(でよいのかな。P.subulata)

↓ツルハナシノブと呼ばれることが多い、フロックス・ストロニフェラ

↑、↓フロックス・デバリカータ

シバザクラを除いた2種類のフロックスは夏の暑さが苦手です。だから場所を選んで植えつけて居つかせています。


↓今の西の窓の外の景色。

↓ハワイトガーデンの中の小道。歩きにくいです。