右往左往

お風呂掃除を済ませて10時ごろから、カンセキに出かけました。
今日からポイント5倍セールだし、赤玉土が切れていたので。それにカンセキは今私にとっては一番買いたい花がそろっている所なので。
ここで赤玉土のほかに見切りのプリムラユキワリソウなどを買って、次はタイヨーに。
ここは花苗も種類が少ないけれど激安。今日も木本2種を小さいとはいえ80円と120円でゲット。もちろんイカ、サバなどの魚類と野菜なども。
ここで11時半。なので花門(花屋)に行くのは断念。私一人なら強行するところなのですが、Kが一緒だったので。
昼食とその片付けを済ませて2時ごろから、片道1時間の歯医者さんに。
帰宅後着替えて、一人で花門までひとっ走り。梅花カラマツ、ポレモニウムなど5ポット見つけてきました。


↓チュ―リップいろいろ。 チューリップの球根は水仙のように植えっ放しにしていてもだんだん増えるというはないので、気に入った種類を見つけた場合、安いものを見つけた場合だけ買い足します。これは全部見切りの安い球根。

エビネ 先日三女の所に行く途中で寄り道したHCで買ったもの。気に入りました。

クレマチスのアーマンディー 今年はとてもしょぼい。ま、消えなかっただけいいことに。

↓ヒマラヤアセビ これも例年よりしょぼい。上の方が枯れこんでいる所を見ると、この花にとってこの冬の寒さは厳しかったのかも。