母を見まいに(4月9日)

朝食後はKとは別行動。
私は母の所に。
頼まれ物を買ってきたり、爪切りをしたり、顔そりをしたり、トイレにつれて行ったり・・・2時間ばかり。
母が昼食のために食堂に行ったのを潮に老健センターを後に。
一昨日の夕食をしたソラリアの和食屋さんでKと落ち合って、一昨日は完売のために食べられなかった桜鯛ご膳↓で昼食。

これで880円!なんですよ。福岡は食べるものが安い、それに口に合う。(生まれ故郷だもんね。)
今回偶然に見つけたソラリアの地下街の食堂街には他にも美味しいそうなお店がいろいろ揃っていて、今後の楽しみができました。

ANAの福岡→成田の飛行機は一番遅い便でも出発が2時過ぎ。おかげでまだ明るいうちに家に着くことができました。