母を見まいに(4月8日)

博多駅出発の「山口三大さくらめぐりと火の山チューリップ園とふぐカニ合戦 二食付」というバスツアー(7980円)に参加しました。
桜は予想より開花が早かったのと前日の嵐の為全くダメでしたが、そのほかはなかなかグ―でした。何より催行されたのが幸いでした。
今まではこの手のバスツアーに申し込んでも人数が集まらないとの理由で催行されないことが再三でしたから。

火の山のチュ―リップ、なかなかきれいでした。↓

火の山は景色も素晴らしかったです。↓

長府の功山寺周辺、きれいに整備されていて雰囲気があって思いがけず素敵でした。

昼食はカニ料理↓


夕食はフグ料理↓

2食ともよく頑張ってますという感じでした。

博多駅に戻ってきたのは8時半。
晴れて無風で天気には恵まれ楽しい一日でした。