私のゲーム

最近ネットでコストコ関連の事を見ることが多いのですが…その中でコストコを、我が家のレジャーランドと位置づけている人を良く見かけます。
経済的なメリットはあまりないのだけど、楽しいから行くって。なるほど・・・言い得て妙。
私にとっても、楽天市場は夜でも昼でもいける馴染みのアミューズメントプレイス、コストコはつい最近行くようなったちょっと遠いアミューズメントプレイス、というのが、今の思いにもっとも近い表現。

楽天市場の買い物は、私にとってはなるべくいいものを、なるべく安く、なるべくポイントを稼ぐ方法で買うっていう、面白いゲームになっています。
このバナナ↓、売り出されるや否やすぐ売り切れになってしまって買うのが超難しいんですよ。
メルマガこまめにチェックしていて、知ってすぐに行っても売り切れ。
そういうことが続いて、もしかしてメルマガの配信時に規則性がある?と気づいて、クズカゴの過去のメルマガをチェック。
そうして、ついにメルマガの配信時の規則性を発見。でメルガマの配信を待ち構えていて、受け取るや商品ページに行って売り出し時間と同時にポチ、で、ようやくゲット。
数分後には売り切れ。
そうやって買った12キロ1480円のバナナ。
こんなにいっぱいどうするんですかね。今の時期は痛むのが遅いから何とか食べきれるかな。痛みかけたら皮をむいて冷凍にしようかな。冷凍バナナはあまり好きではないのだけど。
二人暮らしでは困ることがわかっていても、買うのをやめられないおバカな私です。