アトピー受診付添、寄り道

昨日、22日は、かな―けん姉弟の、アトピー受診に付き添いました。
姉弟は、住まいの近くの大きな病院に、定期的に出張して来られるアレルギー専門の小児科の先生に定期的に見てもらっています。
姉弟の母親の、私たちの次女は、最近仕事を休むことが難しくなったので、私たちが姉弟に付き添ったわけ。
といっても完全に私たちだけだったのは昨日が初めてでしたが。
受診が終わって、けんちゃんの散髪、パン屋でお買い物、調剤薬局に処方箋をだし、「とんでん」で昼食。
そしていつもの「こどもの城」に。
パンを三時のおやつにして、五時近くまで、トランプ、すごろく、本読みで。
薬局で薬を受け取って帰り、少し待って帰宅した次女にいろいろ報告して帰路に着いたのは6時ごろ。

2週間ほど前入会して以来コストコの事を毎日調べています。
一年以内には退会すれば戻ってくるとしても、入会金4200円はなかなかの金額なので、どっち途ならコストコを有効活用したいと思って。
入会の際のお買いものは後で調べてもなかなかいい内容で、さすが買い物好きのベテラン主婦だと自画自賛できるほどでした。
昨日はどうしても今買いたいというものはなかったのですが、夕食をフードコートで済ませたかったし、平日の混み具合や閉店直前の様子も知りたかったので寄ったわけです。
着いたのは7時。閉店まで1時間というのに結構混んでいました。
デリバリー商品の棚に空きが目立ちましたが、閉店値引きはないようでした。
ピックアップしたコーナーだけを大急ぎで見て回り、フードコートで、ホットドック(ドリンクバー付で180円)、チキンベイク(400円)、クラムチャウダー(300円)、コーヒー(100円)を食べて、丁度8時過ぎに店を出ました。
閉店時間は8時なのですが、それを知らせる放送も音楽も一切なく、フードコートにも店内にもまだ大勢の人が残っていて、入口はしまり出口だけは開いていました。
聞けば、出口がしまる時間は一定ではない様子でした。


昨日買ったものは
デュラレックスの250mlのカップ1ダース、1198円(ストアークーポンの200円引き)
グリーンアスパラ、(メキシコ産、900g) 480円
なす (熊本産、1kg) 578円 ←Kの意見で買いましたが、そう安くはないですね。
ミックスナッツ、1.13㎏ 1598円 ←今度買うのはコレと決めていた品。コストコのミックスナッツには2種類あるらしいのですが、蓋がブルーのこれは、カシューナッツ、アーモンド、ブラジルナッツ、ペカンナッツ、マカデミアナッツと私の大好きなナッツばかりなので。