見っけ!

私って若いころから落し物、失くしものいっぱいする人です。
いっぱい経験したものでそれなりに見つけた方も上手になってきました。

くずかご、ごみ袋の中を改める。
最近身に着けた、バッグやコートのポケットをすべてよーく改める。
自分の通ったところ、したことをよく思い出して、その場を探す。
これでもみつからない時は、Kに、「違う目で探して」と頼むか、「見かけなかった?」と聞く。
これで大抵見つけてきました。


ところで・・・
1かほど前、庭で作業するとき最近かけていた、眼科で買った、UVカットの保護眼鏡をなくしました。
どこをどう探しても見つからないので、これはゴミに出してしまったに違いない、ついになくしてしまったとあきらめ、ホームセンターのチラシで見かけた、安物の花粉症対策の保護眼鏡を買ったのがつい先日。
でも今日庭で作業していた時、通りすがりに見つけた草を抜こうとちょいと屈んだその場所で・・・みつけたのですよ、失くした上等の保護眼鏡を。
こういうものですよね。新しいものを買うっていうのは探し物を見つける一番いい方法なのかも。





クリスマスローズのニゲル↑とロウバイ↓が満開です。

↓イリス‘キャサリン ホッジキン’ 植えっ放しで2年目の春を迎えさせることができてうれしい。以前失敗したから。