新しい楽しみ

昨日、14日は、漢方の治療院に行きました。昨日は私一人だけで。
前回行ったとき、私は当分の間三週間ぐらいおきに来た方がいいかもしれません(これまで一カ月に一回を目安に行っていた。)と言われました。
Kは増やすように言われなかったそう。Kは、私が行きたければ行けばいい、でも自分は2度に一回(6週間に一回)でいいといって、昨日は行きませんでした。
治療院があるのは西国分寺。我が家とは東京を挟んで反対の方向。
行く方法には大きく二つあります。私は、今までは数年後に三女一家が住むかもしれない街の花屋さんに寄り道したいので、時間的には早い、でも混む方法で行くことが殆どでした。
でも最近はその花屋さんにもうあまり魅力を感じなくなってきていました。
私の欲しいものはそんじょそこらの花屋さんにあるものでなくなってきたのです。
それで昨日は座れるけど、時間がもう一つの方法よりやや多くかかる片道大体2時間半の方法。
昨日気がついたのですが、その方法でいくと、先日行ったコストコの最寄駅を通るのです。
そこで・・・いいことを思いつきました。今度からは一人でも行くときはもちろん、二人で行くときもコストコに寄り道することを考えに入れて、治療院の予約をとろうって。
二人暮らしですから、販売単位が多いコストコで買い物をすることはあまりなさそうですが、フードコートの全メニューを制覇したいとおもっていたところでした。
治療院に行く、新しい楽しみを見つけました。


庭に春の気配が少しずつ濃くなってきました。

↓イングリッシュデージー


↓マンサク

↓葉に埋もれて咲いているクリスマスローズのニゲル