誕生日

今日、2月13日はKの誕生日です。
今までも「誕生日おめでとう。」ぐらいの事は毎回言っておりましたが、今年は「お誕生日おめでとう。無事2人揃って(私たちは私のほうが4か月先に生まれた同学年)67歳になれてよかった
ね。」っていつもより少し丁寧にお祝いを言いました。
これまでは当然のように年を重ねていましたが、最近は無事誕生日を迎えられたことを心から感謝するようになってきました。
今日はことさらでした。


実は今日は、インフルエンザが引き金になって起こった脳出血で50歳で亡くなられた、下の妹の義弟さんの告別式でしたから。


夕ご飯は、私の希望で、TVで放映していたちょっと遠い所にお好み焼きを食べに行ってきました。
私は食事を作るのはまあいいのですが、片づけが苦になるほう。だから今日は後片付けがないのがとっても嬉しい。

孫一号のひろちゃんからKにお祝いのメールが来ていました。ひろちゃん、この日をスルーしにくいですね。
13日はバレンタインの前日だし、おじいさん二人が揃ってこの日が誕生日なんですから。