コストコ

1月に帰省した三女が帰宅するときコストコに寄り道しました。
その時また(アメリカにいた時は毎週行っていた)会員になりました。
会員になった際一枚だけいただけるワンディパスカードを私たちにくれたので、今日、次女母子(かなーけんパパはお仕事)と落ち合ってコストコ三郷店に行きました。
ワンディパスカードを利用すると5%上乗せになります。
でもせっかく来たからには買わなくちゃー→そうなると5%がバカにならない→4200円の年会費は惜しいけれど、夏には当地にコストコもできるし、帰省した娘一家と行くのも楽しいかもということになって、その場で会員になりました。
さて買うぞ〜と勇んでみても、広い上にカートですれ違うのが容易でないほどの大混雑で子供連れでは移動だけでも大変、それに単位が大きいしでなかなか買えませんでした。
それでも我が家分だけでも15点で11248円のお買い上げでした。
コストコでピザ、ホットドッグなどを食べて昼食とし、隣接のララポートのトーマスランドで一遊びした後、次女宅へ。
着くなり、コストコで買ったスフレチーズケーキを前に♪たんじょーび、おめでとうー、おじいちゃん、おめでとう。ぐんぐんのびて天までとどけ、ほんとにおめでとう。♪と歌って、Kの、2日早い67際の誕生祝いをしました。
このケーキ1248円でしたが、直径30cmぐらいあって、すごいボリュウム。ずっしりと重くて甘く、12分の1カットでも十分すぎるほどでした。


帰宅後レシートを見ながら検索。大体市価の半額から3分の2ぐらいの値段で買ったようです。
言い換えればそういうものしか買わなかったということ。
買い物好きな、主婦のキャリアー十分(すぎる)おばばには他所で買う方が安いと思えるものも結構あったもので。
それにつけても大いに楽しみました。