あと6年!

私が行っている、カーブスのジムの壁には健康に関する豆知識がよく貼られます。
最新号のものには「女性の、外出や家事が支障なくできる健康寿命の平均は73.6歳」とありました。
へえ〜〜!!ですよ。それが本当なら、私に残された健康寿命は平均でいえばあと6年!ということになるではありませんか。
平均ということは・・・もっと長い場合もあるけれど、もっと短くなる場合もあるってことかあ〜〜。
とにかく短い!短すぎる!
持病持ちになって以来、今を楽しむという考えが強くなっていましたがね、こう知ったからには、ますます貪欲に今を楽しまなきゃあと思えてきました。
というわけで、三人の孫に会うために、明日から一泊で三女の所に行きます。
明日ひらかれる、まさちゃん(三女、二男)の小学校入学説明会の間ひろ君(三女、三男)のお守りをするっていうのが、一応の名目なんですけど、ね。