冬至

今日は冬至ですってね。今日は一番夜が長い日で、明日からはだんだん短くなる、つまりはだんだん昼が長くなるのですね。
そう思うとお日様大好きな私はうれしくなります。寒さの方は今からが一段厳しくなるとしても。


さて年の瀬もかなり押し詰まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いろいろお忙しくしていらっしゃることでしょう。
私といえば・・・年々緊張感が緩んでしまって年の瀬とも思えない普段の生活をしています。
もう頑張らないことに決めました。
年末年始を気負うことなくのんびりゆっくり心穏やかに過ごしたいと思っています。
そんな思いでこのブログ、しばらくお休みさせていただきます。


みなさま今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。