一月八日

今日はもう一月八日、久しぶりの日記の更新です。

遅ればせながら新年のご挨拶を。



あけましておめでとうございます。
みなさまにとって今年もいい年でありますようお祈りしています。



みなさまはこの年末年始いかがお過ごしでしたか。
私どもは
12月22、23日   次女一家と鬼怒川温泉那須ハイランド旅行
            旅行から帰って通院とか年越しの準備とか
12月29日  長女一家がひろーパパの実家から来宅、次女一家が帰省 この日の我が家の人口大人6人、子供3人の9人
12月30日  長女一家と次女一家が滞在。かな&けんーパパは日当直だったので、我が家の人口は大人5人、子供3人の8人
12月31日  長女一家はひろーパパの実家の方に。年越しは次女一家とともに、大人4人、子供2人の6人で
1月1日    次女一家帰宅 夜は私たち2人
1月2日    三女一家が帰省、長女一家がひろーパパの実家から来宅。三女一家ご対〜面!して間もなく帰宅。
1月3日    はる&まさ&ひろ三兄弟のお父さんは一人で帰宅
  
  ↓     三女母子滞在中 あちこちのショッピングモールに行ったり、公園に行ったり。
        私は5日の夕方に次女の所に押しかけ助っ人に行き一泊。
  
1月6日    K運転のノアで三女母子帰宅。私は次女宅よりコストコに向かい、そこに寄り道していた三女母子一行に合流して一緒に三女宅に。
        この日は近くのホテルに宿泊
1月7日    三時過ぎまで三女母子とすごしたのちに帰宅。ノンストップで丁度三時間で家につきました。
1月8日    二人暮らしに戻りました。
という年末年始でした。
年のせいか以前のように構えることも張り切ることもなく(できなくなりなりました、というのが正確?)の〜んびり、ゆった〜りと時を味わいながら過ごしました。


今年は気の向くまま一層ゆっくりと時を過ごしたいと思っています。
それでこの日記が日記でなく週記、旬記、月記になったりの、不定期更新になるかもしれません。