集団健診

今日は集団健診を受診しました。
私は女性が受けられるものすべてのフルコース。Kは病院で調べてもらう以外のいくつかを選んで。
なんと指定された受付時間は7:00〜7:30。冬の朝の7時って早いですよね。
私たちが受けつけを待つ椅子に座ったのは丁度7時でしたが、先客がたくさん。みなさんお元気。
集団健診ってきっとお元気な人、まあまあお元気な人が、自分が健康であること、まあまあ健康であることを肯定してもらいにいくのね、きっと。
私がすべて終わったのは8時過ぎ。二人とも朝食を抜いていたのでどこかで豪華にブランチをという考えもよぎりましたが、何を食べてもリバウンドしませんだった私も、最近はすぐ太りなかなか元に戻りませんになったので、帰宅後普通の朝ごはんを食べたのでした。

午後は・・・バリウムのせいでお腹の調子が普通ではありませんでしたが、それでもバラの剪定誘引作業。
何とかアーチトンネル↓は終了できました。一時よりバラの本数が大幅に減ったこともあって剪定誘引作業ももう半ばをすぎたようなので、明日からは一層ペースを落としてそろそろ年末モードに切り替えていきますわ。


ここ数日強風が吹き荒れています、特に午後。で、ふと見ればノリウツギのライムライトが丸裸。でもカシワバジサイにはまだ葉がついています。↓