止められません

10日ほど前コールドウォタークリークで買ったものが昨夕届きました。今度買ったのはこの↓4点。

定価はこれ↓ 合計349、80ドル。買値は合計92.98ドル。送料は20ドルだったので、合わせて112.98ドルの買い物でした。1ドル80円で計算すると9000円位の買い物ということになりますかね。安いですよね〜。

私は、普通は、ウェストサイズから判断して、X4を頼む場合が多いです。アメリカサイズなので、これだと袖丈、上着丈、股下などが、私にはちょっと長め。
上着丈は長めでもいいのです。その方が却ってよかったりするのです、おばあさんには。でも股下が長いのは・・・
今度、X4サイズのクロプトパンツを頼みました。私が履くとフルレングス。股下が短いのを逆手にとったわけです。


スカートはP(ペティート)の4。スカートの丈が長すぎたら袴みたいになってしまいますから、ね。

デザインによってXXS2、P4、XSなどと使い分け、もちろん値段も考えて買い物するのが、複雑なゲームでみたいでとても楽しい。
もう着るものはたくさん持っているし、ある人の、「本当に気に入った、高いブランド物を買って、きれいに着る。」というのにあこがれつつもコールドウォータークリークでの買い物がやめられません。
ところでニット類には必ずついているこのわっか、いったいなんでしょうね。洗濯後干す時に釣り下げるためのものかなと思っているのですが。