ほぼ回復

三日の夜はリンゴとおかゆ(作る気になれず)食べる気になるものが浮かんでこなくて夕食はリンゴ一つで済ませました。
四日の夜は食べる気になれるものが三日より増えたので、どうしても食べたくてたまらない卵ごはんのほかに秋刀魚の煮物、カボチャサラダを作り、残り物の石持の揚げ物や豚汁を夕食にしました。
今朝はもう全く普通の食欲で、いつも食べているものがあれ食べたくないということなしにみなすんなりと食べられます。
体の調子がよくなるにつれ軽い咳が出てきたので、今回の私の不調は風邪ゆえだったかもしれません。
金曜日(11月30日)に予防注射をしたKの保菌していたインフルエンザの菌をもらったと思わないでもないのだけど、これって邪推かしら。
去年もやはりKのインフルエンザの予防注射後、私が同じような体調になったような気がするのだけど。
なにはともあれ、Kは元気です。
私もほぼ元気です。この二日、体を温めたい気がすれば、いっぱい重ね着し、エアコンをつけたままで炬燵に潜り込み、ホッカイロをお腹に貼り付け、昼風呂で長風呂し、食べる気になるものだけを食べ、する気になることだけをし(=する気になることほとんどなかったのでほとんどなんもせず)といったふうに、いつも気ままに暮らしている私がいつもに増して気ままに過ごしたので回復が早かったように思います。、
飲む気がほとんどしなく薬を飲むときの水しか飲まなかったので軽く脱水しかけていたのかもしれません。
昨日受けたカーブスでの計測、体脂肪率が一気に上昇、体力年齢が2歳も上がっていて、ガックリでした。


さて今日は午後に翼状片の術後の定期診察に横浜の眼科に行く予定。
午前は洗濯、夕食の準備、そして剪定誘引も久しぶりにできるかしら。