絶不調

昨日(3日)の午前中はまだ良くて、スリーカスクッキーを作ったり三女とスカイプしてたりしていたのですよ。
でも午後になって体調がだんだんおかしくなって、やたら寒がって昼風呂に入って後、お腹にホッカイロを張り付けて、炬燵を出してもらい炬燵猫を決め込でいました。
食欲がないし作る元気もなしで、Kの夕ご飯は作り置き、私はリンゴ一個ですませるという具合で、珍しく絶不調でした。
でも今朝は昨朝と同じくらいの、いつもの五割くらいの体調。
時間が経つにつれ体調が少しずつ↑しているようで、底は脱した感じです。
昨日も今日も天気が悪いです。私の体調はお天気に連動している?
今外仕事をできない日にしようと思っていることは髪染め、これはもう少し1週間ぐらい後の方がいいかも。インフルエンザの予防注射、これは今の体調では受けない方がいいですね、というわけで今日も炬燵猫を決め込みますか。
でも空が明るくなってきましたよ。午後は体調次第では庭に出ますかね。