おさぼり

今日は何となく「おさぼり」気分。
午前中は通販でたまってしまった段ボールを資源ごみに出した後はネットショッピングと2日から始まる楽天市場のセールの下調べ。
今週3回目のカーブスに行く途中でUS花壇に寄り道して、多分今週末で今季は販売終了と聞いていた富有柿をゲット。
午後は外仕事をする心づもりだったのにいきなり雨降り。なのでまたもやネットショッピングとセール為のレビューチェック。
レビューって本当にネットショッッピングには役立ちますねー。今までもレビューで平均4.5以上のものしか買わないことにしていたのですが、最近はレビューの内容も詳しく見て1とか2とかの内容次第では買うのを思いとどまることにしました。
ま、いろいろの方法で買わないように自戒しているわけです。何せ二人暮らしなので、気の向くままに買っていては消費がとても間に合いませんから。
Kが太極拳から帰ってタイヨー(スーパーマーケット)に行きました。ここは本当に鮮魚がお安いです、質は飛び切り上等とは言えないかもしれないけれど、私の腕でカバーしますから構いません。(笑)
今日の買い物は↓





石持、小さいけれど6匹で200円。
秋刀魚、中くらいの4匹で90円。
冷凍のムール貝、280gで245円
ねっ、お安いでしょう?