クレーマー

先日の灰干しわかめの件、販売元から「これはカビではございません。塩の結晶です。」って連絡がありました。
それでも代品を送って下さるとのことだったので、恐縮しながらも厚かましく灰干しわかめをいったん洗って乾燥した糸わかめを希望しました。
灰干しわかめはもう懲りました。あれはどうしても白いカビにしか見えなかったもので。
そして灰干しわかめを送り出して二日目の今日、糸わかめが届きました。
結局今回の件は、私の方の完全な早とちり、誤解で、「八百秀商事」さんにとって私は全くのクレーマーだったわけです。
恥ずかしくまた申し訳ないことでした。


↑植えて10年近く。今年初めて開花したサザンカ
↓かなり前に三女を訪ねる往路で寄り道した道の駅で購入したサザンカ

イソギク

↓以下4枚小菊 今まで度々小菊をUPしていますが多分違う株。数えきれないくらいたくさん生えているのです。




↓ツルバラのバロック