アレルギー科受診

かなーけん姉弟は二人ともアレルギー体質でアトピーもあるので、だいぶ前から近くの病院に都内から出張してこられる専門医を定期的に予約受診しています。
これまでは姉弟のママ(次女)が仕事を休んで受診していたのですが、今日は休むのが無理ってことで、パパが連れて行くことになりました。
その受診に私たちも付き添いました。
我が家のノアで病院に行って受診後時間休をとっていたパパを最寄りの駅まで送り、近くの公園で一遊び。↓

小春日和で気持ち良かったのですが早々に切り上げてピザーラ系列のビュフェスタイルのお店で昼食。
このお店、オーダーしたものを食べてしまえばいくらでも追加注文できるパスタやピザは作りたてで種類が多く味もまあまあ、既に調理済みのお料理、デザート、サラダ、飲み物もこれまた種類が多く味もまあまあ、それにシニア料金があってとても格安(980円)なので私は気に入っています。
昼食後は姉弟の希望で、先日も行った「子供の城」に。
今日は、まだ遊ぶという二人をそこから連れ出し家に着いたのは、ママが帰宅する30分ぐらい前というくらいに長居しました。
チャイルドシートをノアからフリードに移し替えてすぐ次女宅を出たので帰宅したのは7時半でした。