秋晴れ

今日は秋晴れでスカッとさわやかなお天気でしたが、私の体調もまさにそのようで、体が軽くて仕事が捗りました。
朝刊の数独は今回は難易度3だったので難なくすらっと解き、洗濯を済ませた後は庭と畑の緩衝帯のメドウでヒメジョオンとガイラルディア退治。
この二つ、根が少しでも残っているとあっという間に元通り以上に復活してしまうので手を切るのに往生しています。
10時に外仕事を終わり、Tさんの店に寄り道して柿を買ってカーブスに。
お昼ごはんのあとトイレ掃除。3時からバラの剪定誘引。
今日はアルバティーンを主に。棘がものすごく鋭くって、手こずりました。2時間で八分通りってとこかな。

↓以下2枚、庭の秋景色。

クレマチスのシルホサ

↓以下2枚、小菊 殆ど手をかけていないのに咲いてくれていてありがたい。この時期はやっぱりないと庭が寂しい。

↓ペネロペ